


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

12月28日のつぶやき

RT @souuntakeda: ある人が言ってた。「人生はひまつぶしだ。」って。


posted at 23:59:58


RT @Oniroku_Dan: 【金言名句】事を作(な)すには必ず始めを謀(はか)れ、言を出すには必ず行いを顧(かえり)みよ


posted at 23:59:29


「他人をおもいやり、他人の心を容れて、他人のために尽せば、自分だけではけっして遭うことのできぬ自分に遇える。」宮城谷昌光「楽毅」


posted at 22:49:34


政治の世界、会社の世界とそっくりじゃないか。なのに「政治うんぬん、会社うんぬん、自分たちは信念ある、一緒にするな」ですか。君たちのしてる事が現代社会とどこがどう違うのか、馬鹿な僕にも解る説明して欲しいですね。僕からいわせりゃ、幼児のママゴトなんだよ。


posted at 22:30:47


トップが責任取らず、謝罪も悪びれもしない。なあなあでダラダラとしてる。口先だけは一人前に芸術思考や想いを語る。語るならその言葉に殉じるべきなのにしない。そんな哲学信念ない人を応援する気が起こらない。そんなヤツばかりいる。だから僕は小演劇してるヤツが嫌い。


posted at 22:23:19


自分の無能を棚に上げて、同情買おうとする人間が上にいるのは悲劇であり喜劇ですよね。僕は喜劇にして見せますけど。


posted at 19:44:20


「―引いて勝つ。ということがわからなかったのではないか。戦場は遠方にあるというものではない。甲をつけず、武器ももっていなくても、いまおのれがいる足もとが戦場なのである。」宮城谷昌光「楽毅」


posted at 18:58:07


あなたのナイフは人を殺せますか?人を生かすこと出来ますか?僕は殺せますが生かせません。生殺自在になりたいです。


posted at 18:50:51


仕事納めれないので年末年始に意味持てません。


posted at 17:54:23


♪馴れ合いは好きじゃないから~誤解されてもしょうがない~♪


posted at 17:50:36


RT @shh7: 調子悪いときのチェックリスト②□愚痴つぶやいてませんか□良い本読んでますか□日用品で切らしちゃってるものありませんか□洗濯物たまってませんか□わざわざいらつくツイート自分から読みにいってませんか□調子悪いのは実は自分じゃなくて彼や彼女じゃないですか


posted at 17:14:33


RT @daijapan: 子供が駅の名前全部覚えちゃったりするでしょう。あれを大人がやると十何倍労力と時間がかかる。努力は夢中に勝てないんです。


posted at 17:13:45


どうしても、「仲良く平和に」という事ができないんですよね。隠れ住む賢者になりたいです・・・


posted at 15:40:56


ブロックになるの?そこまではしたくないなー


posted at 15:19:07


フォローされている人を切る機能って、なかったっけ?


posted at 15:18:53


RT @lovalotta: 幸せな人は創作しない。


posted at 15:16:29


RT @tngstn: 「リプライやDMは呟きではなくメールと同じだから、ちゃんと挨拶を添えるのが礼儀(意訳)」みたいなPOSTを見かけ、「何言ってんだコイツ」と思いつつその人のホームを覗いたら、本人は文末に草はやした非公式RTの常習者だった。


posted at 15:16:11


ネットでのヤリトリは、この結果招くから、と解っててやった僕が学習能力ナッシングですね。もう止めます。掃除しよう。


posted at 13:23:32


どんどん泥沼にはまっていく様をご覧下さい。自分でも落としどころに困ってます。


posted at 13:22:29


@kamehouse0806 パフォーマーだから、とかじゃなくてね。団体のトップとして、男として許せなかっただけですから。そして、お金払ってまで足運んだ一観客として。人様の前で表現するという事に責任と義務果たしてないと思ったから。


posted at 13:21:43


@sakuringo もはや、携帯が主役ではないですね(笑)


posted at 13:18:10


@hlk91 あ、今取り乱してます。ごめんなさい。


posted at 13:17:25


終わらない歌をうたおう~♪くそったれな世界のため~♪終わらない歌をうたおう~全てのクズどものために~♪


posted at 13:16:59


今からそいつを~これからそいつを~殴りに行こうか~♪


posted at 13:15:38


@kamehouse0806 QTで返して欲しいんだけどね。僕フォローしてないから見えないんですよ。舞台上?それってカメハウスに出演?いやですよ。僕芝居のために仕事休めないし、公演のジャマしてまで殴るほと野蛮じゃないですよ。


posted at 13:11:39


RT @ehonnau: 『こぐまちゃんありがとう』みんなに「ありがとう」といわれるのが嬉しくて、お手伝いをたくさんするこぐまちゃんが登場します。途中、サーカスに気をとられて迷子になっても、その失敗を通じて自分でも心から「ありがとう」が言えるように成長していきます。


posted at 13:03:29


RT @lovalotta: 仮面ライダーはシリーズを追うごとに動きにくくなってる。


posted at 13:02:19


RT @ankoman: 中崎町で、「すみません!あの困ってるんですけど、話聞いてもらってもいいですか?」と話しかける若い男子がよく出没してるそうです。話しを聞くと金をせびられます。実は私も昨日せびられました!最初はテンション高かったのに、10円渡したら声のトーンが三段ぐらい低くなりました。


posted at 13:01:51


RT @hazuma: 倫理って欲望に抵抗するものじゃないよ。欲望を熟知したうえで、それを管理することだよ。つまり欲望を受け入れることだよ。そしてそれが精神分析のもっとも重要な教えなんだよ。――文学とか思想とか言っているひとには、それがわかってないひとがじつに多い。フロイトが泣くよ。


posted at 13:00:55


「口にした事は守る」それくらいしか取り柄ありません。


posted at 04:10:01


効果的な人の殴り方を学ばねば…「(ある意味、つか多分)地上最強の称号」を持つ、あの方に指導仰ぎますか(本気です)


posted at 04:09:07


「内を修めないで外に力を発揮することはできないことを、楽毅は知っている。」宮城谷昌光「楽毅」


posted at 03:06:10


@__M__E__G__ ツイッターのオフ会ですか?やりとりがほほえましくて、「あー、メグさんに会えたんや~」とうらやましいです。おつかれさまでした。


posted at 02:51:57


RT @sei_7: 昔はこんなに辛辣じゃなかったんだけどね。他人にたいしては。自分にたいしては今も昔も辛辣。


posted at 02:34:18


RT @yappyJP: 何を書いていいのかわからないのがTwitter初心者。何を書いてるのかわからないのがTwitter上級者。


posted at 02:31:17


熱が冷めない・・・ http://zero-1office.jugem.jp/?eid=81 #jugem_blog


posted at 02:22:48


@kamehouse0806 あ、許可くれるんだ。いくよ、僕は。まってろよ。


posted at 02:06:37


RT @shuumai: みんな愛してる


posted at 01:04:24


RT @takamiMIYATAKE: RT @toshi_yonekura: 音楽を“愛”する者が集う場には“羽”が舞う。皆が寄せ合う“愛”で“羽”が舞う。醜い嫉妬や妬みとは全く無縁の“時間”が最高に心地良い。だから俺は“音楽”に憧れ、“音楽”に生きています。不満や愚痴は自分を向上させる為の材料。心清く生きる為に努力


posted at 01:04:14


芝居関係でフォローしてくれるてありがとうございます。が、僕、「関西小劇場界大嫌い」ですから。ごめんなさい。理由は、ブログとか今までのツイートみてくれたら解ってもらえると思います。


posted at 00:58:03


・・・アカン。熱くなりすぎた。お風呂入って、気分を変えてきます。


posted at 00:55:02


RT @mikan1004: 最近女性に大人気のパワースポット。女性はパワースポットに足を運びパワーを貰い、更にパワーアップしてゆく女性達。どんどん強くなってどこへ向かってゆこうか…


posted at 00:49:42


RT @hlk91: 泣いた RT @Hiroki_Nishida 小学校低学年からピアノやり始めて以来、これ以上に挫折した楽譜はない。 http://twitpic.com/3k60mn


posted at 00:48:14


身の丈にあう事しないと、自分も回りも滅ぼしますよね。気をつけましょう


posted at 00:43:55


@kamehouse0806 もっと他にも見直す事たくさんありますよね。特に経費に関しては。「経済・経営」に対する知識が足りないです(断言)もっとそういう事も勉強すべきです。お金の大切さを知るべきです。カメハウスさんには、団員という仲間もいるでしょ。良い機会です。足元固めてね。


posted at 00:42:31


@kamehouse0806 「もしも~ドラッカー」を読むことをお勧めします。金銭の事考えるなら、絶対読むべきです。カメハウスさんだけでなく、お金に無頓着と言う小劇場の人全員が読むべきと思います。


posted at 00:39:20


@kamehouse0806 必死なら、「277人出演させて、独りノルマ1枚でいけるやん」とか思いましたもん。「金がないなら、知恵を出せ」自分がやりたい事だけ、しか見てないからこうなったんでしょ。観客も、応援してくれた方たちの事も考えるようにしないといけませんよ


posted at 00:37:31


@kamehouse0806 心臓動くでしょ?息できるでしょ?借金?一億とかじゃあるまいし・・・とリンクスで見て思いました。芝居やりたくてX100でも出来ない人間もごまんといる。正直 #links で叫んでたとき、殴りに行こうかと思いました。アンタ、芝居すること舐めるなよ、と


posted at 00:35:48


RT @sizk_of_history: 人を心から祝えぬ者は、おのれも人から祝ってもらえぬ、ということがわからぬらしい。『晏子』


posted at 00:25:54


RT @shh7: 昔友達に色々愚痴ってたら『今の自分のダメっぷりを満喫したら、「そんな自分が随分立派になったもんだははは」って笑って話してる未来の自分に妄想をつなげてやると、ほら、とたんにポジティブシンキング!』ってゆわれてその時はちゃんと聞けよ!って思ったけどやってみると意外に効くのでおすすめ


posted at 00:25:31


RT @onoholiday: 最もふぁぼられるツイートがおもしろツイートだったら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ。


posted at 00:24:39





2010/12/29 | 05:05
日々コメント:0トラックバック:0

12月18日のまとめ

御堂筋はこんな感じです http://photozou.jp/photo/show/164523/60924116



posted at 21:53:29


じゃが~ http://bit.ly/fRMi4Z


posted at 18:16:19


大丸心斎橋にて。車あまり興味ないんですが http://bit.ly/hKelPr


posted at 18:06:18


婚活バー…


posted at 18:04:29


仁義礼節ない人をdisるより自分自身は人の道を外さないようにしないといけないと強く×100思います。disるけど。


posted at 18:03:37


Nyanアートフェスティバル2010よりから、そちらも盛り上がってますか?!(誰にともなく) #LINKS


posted at 14:35:30


どっちもイラン http://bit.ly/idMdAd


posted at 14:05:45


一本目終了。ランチしようかなと。心斎橋四ツ橋なうです。何食べましょうか


posted at 14:03:52


本日の芝居の現場は「Nyan」です。舞台美術担当したので。ここも熱いです。


posted at 12:37:44


昨夜は美女バーテンダーとまったり出来ました。


posted at 12:26:32


キンピラハ アゲポン ヲツカッタ mpガタリナイ


posted at 12:25:20


キンピラハアタラシイジュモンヲオボエタ アゲポン をツカエルヨウニナッタ


posted at 12:24:35


RT @ko_tetsu: 芸術分野を志している人は、やはりどこか尖っていてほしいですね。第一歩は「うまいですね」と褒められるところからでしょうが、ぶっちゃけボロカスに非難浴びるようなことを経験していない人は、大成しないと思います。まぁ芸術分野に限らないけど。


posted at 05:05:36


RT @takamuko_k: リ ア 充 が 楽 し ん で い る 夜 景 は 社 会 人 の 残 業 で つ く ら れ て い ま す 。って先輩がこの間言ってた。泣いた


posted at 05:03:16





2010/12/19 | 01:31
日々コメント:0トラックバック:0

12月27日のつぶやきまとめ

慌てず焦らず進めないといけないのです。


posted at 22:59:23


よい芝居が見れました。


posted at 22:03:44


動かせない予定がある時に限って仕事が押したりするのは森羅万象の法則ですね。


posted at 17:15:57


スキル「キザったらしいったらありゃしない」発動します。


posted at 16:50:10



RT @kazu_fujisawa: 会社にしがみつかないと生きていけない人が報われることって絶対ないから。会社って、社員がやめない程度に給料払うという、本当にそれだけなんだよ。他の会社が引き抜かなかったら全く高い給料払う必要ないからね。


posted at 03:45:27


RT @monzaniumu: 女子を強姦したあげく、焼肉にして食ってしまう漫画があったけど、あれは規制したほうがいい。


posted at 03:41:22


RT @sui_cider: 「死ね」「殺す」「死にたい」ばかり言い続けていて絶望の淵に立っているような人も、ふぁぼられたいが為に『友達弄り』といった名目で他人の秘密をいとも簡単にバラしている人も、自意識が高く自分の思い通りにならないと気が済まない繊細な人もいる。ここには人間が書いている人間の言葉しか、無い。


posted at 03:40:50


@tamasuqe そういえば、空間ごと演出狙う人は見かけませんね。僕は演出家的な見方よくしますので、いつも「空間ごと作品にしたらいいのに」とはいつも思います。


posted at 03:39:20





2010/12/17 | 02:46
日々コメント:0トラックバック:0

12月15日まとめ

道路工事が多い季節になりました


posted at 22:55:30


気に入らないなら、弁護団結成して争うべきでしょう。「表現の自由を奪う条例で、憲法違反に値する疑いがある」という事で大丈夫じゃないかな。あと、条例制定されても止める方法もあるから。


posted at 21:13:34


東京都の表現規制の条例なんですけど、あれ、東京だけの話ですから。条例に全国都道府県の適用はないですから。


posted at 21:11:08


@porunporunporun 後、「条例」だから、東京都以外は関係ないよ。


posted at 21:10:34


@porunporunporun あえて言うけど、「憲法違反」の疑いがある。だから本気で止めたいなら争わねばならない。それを、反対表明してる人達が本気でやれるかどうか・・・金さえだせれば、弁護士団とか形成して戦える。でも、やらないんじゃない?


posted at 21:05:21


RT @rikiya_i: 自分を律することができずに、ゴタクばっかり並べる人間に何ができるだろう。自分を制限して苦しい思いをしたけれど、やらなかった後悔に比べたらはるかに痛みは小さい。


posted at 21:01:22


@hlk91 うわああああ!そんなにいいのか!いいのか!是非いくぞ!絶対いくぞ!そしてその感動を元に聖書を読んだらいいと思うよ!眠くなれるから!(ちがw


posted at 20:59:06


RT @mkusanagi: だが、結局は埋まらなかった。頼られる事はあっても頼る事は出来なかった。


posted at 20:57:56


曇ってるので今夜は流れ星見るの無理みたいですね~


posted at 19:13:32


「一生懸命に練習するだけじゃ、うまくなれん。何が足りないか、今何をすればいいか、考えながら練習しないと上には行けない。一生懸命に練習することは誰にでもできるけどそれだけでうまくなるわけじゃないからね」古葉竹識(元プロ野球選手・監督)


posted at 18:54:47


「一生懸命に練習するだけじゃ、うまくなれん。何が足りないか、今何をすればいいか、考えながら練習しないと上には行けない。一生懸命に練習することは誰にでもできるけどそれだけでうまくなるわけじゃないからね」古葉竹識(元プロ野球選手・監督)


posted at 18:54:47


「成功する者は、平穏なときに、危機を予想してそなえをはじめるものである。」宮城谷昌光「楽毅」


posted at 18:06:36


RT @shinomy: @nakajimaxxx 今や劇団として存在することの意義は、真面目にかんがえてしかるべき時代やとおもう。サークルと何が違うのかわからん座組が目に余る。


posted at 01:44:34


サギ師でいいぞw


posted at 01:26:47


@Ritz_NT あるよ。根気がいるぞ(笑)


posted at 01:25:49


RT @arata2000: 【リンクス、今週木曜日からです】 Aチーム 1番手は、激団しろっとそんが送るハートフルコメディ、『大阪ストラット!!!』 、12月16日(木)18:35頃  12月18日(土)12:35頃 12月19日(日)18:05頃 登場予定。 


posted at 01:18:24


@hlk91 気をつけてね。僕は二つ見たよ。川べりに寝そべってみたから首は痛くないがな(笑)


posted at 01:14:01


見えたから帰るなう


posted at 01:09:23


もう一個みたいです


posted at 01:06:54


見えた!はや!でもラッキーです!


posted at 01:03:52


流れ星探しに行きますかな。淀川へ。


posted at 00:55:44


RT @Ritz_NT: 眠い事は眠いが、星も見たい。


posted at 00:16:44





2010/12/16 | 03:52
未分類コメント:0トラックバック:0

12月13日のまとめ

ふと思いついたんですが、新ネタより、過去のネタの方がいいかな・・・初見の方多いし。宴会だしなー。笑い特化オンリでいくかー。新は少し顔も作るから、照明ないとキツイんだよね。


posted at 02:43:42


@natsumikan08 湯たんぽ使ってください(微笑)


posted at 02:36:50


@chirolun 白浜なら、触れますね。海遊館なら見れるだけだったかな


posted at 02:36:22


@chirolun その撮影、手伝いますよ


posted at 01:47:28


12月12日のツイートまとめhttp://kinpiranohitorigoto.blog112.fc2.com/blog-entry-97.html


posted at 01:30:58


RT @lovalotta: 面白い人よりも、実際に会えて生身の人のほうが好きだし、ポストが面白い必要なんてこれっぽちもなかろうよ。生身で会えない人間なら架空のものだろうよ。


posted at 01:18:07


RT @lovalotta: あたしにとってインターネットは現実の補完のためだけにあるので、現実で会えない人は本当に興味ないです。だからアイドルをフォローする必要もないし、会えない有名人をフォローする必要もないです。そんな感じです。一度しかない人生なんだし気になる人と会いまくるのが良い。


posted at 01:17:39


RT @natrass: 「ちきゅうにやさしい」というより、これだけ今まで世界各地で色んなことをやってきて特に何も仕返ししてこない地球の方が優しいんじゃないですか。


posted at 01:17:28


RT @lilyfrankybot: 不倫してる男は無責任だから 女にロマンティックなことを言うよ。


posted at 01:16:29


RT @poo_taro: 日本愚民化計画【3S計画】3Sとは、SEX情報、スポーツ、スクリーンを絶え間なくメディアから垂れ流し、重要な政治経済問題から目を外らすように仕向け、「何も考えさせない」ようにすると言う愚民化計画である。まるでローマ帝国末期の【パンとサーカス】と見事に一致【子供手当とワイドショー】


posted at 01:12:41


@MATSUDA_MIYUKI @hlk91 合体ロボットの主題歌に思えてるんだけど(笑)>超絶合身グレイプバイン>みんなバインきけよ(定期post)


posted at 01:11:47


RT @MATSUDA_MIYUKI: 旦那様だからじゃないんです。優作が神様なんですよ。私にとっては、ただ一人です。


posted at 01:10:42





2010/12/14 | 01:17
日々コメント:0トラックバック:0

12月12日のまとめ

美人系の電車内モンハンプレイヤーは許してしまいます。


posted at 22:21:25


琵琶湖線は運転見合せ http://photozou.jp/photo/show/164523/60298372



posted at 21:56:58


屋外でヴァイオリン練習出来なくなって来ました。


posted at 20:49:40


都の条例、「表現の自由」の違反で違憲になる可能性高いと思うのですけどね。そこまで争う気はないのかな。


posted at 15:51:18


RT @TMR15: 勘違いされたくないのは、今回の条例を否定だけしているのではありません。条例に関して都民に詳しく説明もせず、内容の審議もそこそこにアニメやコミックは低俗、同性愛者や性同一性障害者には時に差別発言をするような知事が性急に条例を可決させようとしていることに問題があると思っているのです。


posted at 15:50:14


RT @fffw2: 日本人の舌打ち…苛立ちや侮蔑を表す時に使用。不快感を与える。/中国人の舌打ち…感動や賞賛を表すときにも使用。中国語で「嘖」(ze)。/エジプト人の舌打ち…「いいえ」の意味/スーダン人の舌打ち…「はい」の意味/シリア人の舌打ち…同情/インド人の舌打ち…相槌 …世界は広いなあ。


posted at 15:49:34


この場所に移り住んで5年以上。僕以外の人が時間の長短に関係なく通り過ぎていき、その度に何か変わったり増えたり減ったりしましたが、それでも僕の場所の空気感は変わらない。それが僕の所有権。


posted at 15:05:21


RT @fu4: RT @ikedanob: 数十人をだますと「ネズミ講」と呼ばれるが、1億人をだますと「年金」と呼ばれる。 RT @BloombergJapan: マドフ受刑者の長男が自殺 http://bit.ly/gpdEFc


posted at 15:03:57


RT @maijyo_bot: ま、人それぞれって話だろう。何でも程度や向き不向き、考え方と考え方があって、平気な人は平気なんだろう。とにかくその子は友徳のことを思いやってないから駄目だ。寂しさを盾に好き放題するんじゃねえ! 『ビッチマグネット』


posted at 14:59:06


RT @Odada0001: 本日(12日)、読売新聞28面に、スポーツ欄対向のド迫力意見広告が掲載されています。意見広告の迫力には「一人一票」実現に向けて活動をしている僕ですら圧倒されます。スポーツ欄を見ようとした読者の驚き・衝撃は想像を絶します。 #Ippyo


posted at 14:13:39


RT @gosyu: 訊かれてもないのに「フォローは◯◯人まで」「 フォローは全部返す」「Twitterは自由だからフォローリムーブブロックは好きにすればいい」「アルファがうんたらかんたら」みたいな自分ツイッター論書き出す人見る度に「尊大な暇つぶし、Twitter」って言葉が頭をよぎる。


posted at 14:03:33


ネタクラスタになろうとしたら、今の十倍くらいポスしなくちゃならないだろうしそこまで無職みたいな時間ないから諦めてます。おはようございました。洗濯と掃除がんばります。


posted at 13:36:49


RT @darts: 「大学生?」って聞かれるのは若く見られているわけじゃなくて「無職?」のソフトの言い方だと気付いた


posted at 13:22:49


アーツはがもう40歳になってるのに驚きましたhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000000-gbr-fight


posted at 06:06:29



ネタクラスタになろうとするのは魔道だ、とそうならないようにがんばってます


posted at 05:53:48


もう、本当に白家電ばっかり揃ってるので、求婚リプ来てもおかしくないんですけど、そんな奇特な人にこそノーベル平和賞をあげたいし、求愛リプくれる人にはいっそ精神科いってほしいです。


posted at 05:47:25


行き付けの美容院の先生に、またdisられるのです。はははは


posted at 05:46:14


というわけで、判断力低下に負けて、スチームクリーナーを買った。


posted at 05:45:36


ジャパネットたかたは、判断力低下してる深夜に放送してズルい。スチームクリーナー!


posted at 04:16:50


「ツイッター大量殺人事件」年末年始にツイッターずっとがくじらだったら自殺するクラスタ大量に出そう。


posted at 04:14:11


ツイッター語「アルファ」の意味がわかった。なごんちゃんありがとう


posted at 04:11:47





2010/12/13 | 01:30
日々コメント:0トラックバック:0

12月12日のまとめ

ガンダムが好きです(原寸大の)零線が好きです(原寸大の)木刀が好きです(土産物屋の)ポン刀が好きです(これは銃刀法違反)


posted at 19:56:11


♪ねえ、き~み~僕はこう思うのさ~人生なんて、紙芝居だと~


posted at 17:52:28


モンハンを やってる隣で ゲームボーイ #haiku


posted at 16:17:23


モンハンやってる隣でゲームボーイ


posted at 16:16:28


551蓬莱まで、クリスマスデザインの手提げにしなくても良いと思いますが(苦笑)


posted at 16:13:46


人は飛ばなくていいのです。翼も羽根もないのだから落ちます。人が人で有り続ける事はそうじゃないのです。たまーに、その常識はずれてる人はいますが、それは例外。真似ようとすれば破滅しかない。参考程度にした方が良いよ。


posted at 16:12:28


華猫なう。袴娘だよ。目の保養になってますよ。和むね~。


posted at 02:04:01





2010/12/12 | 05:56
未分類コメント:0トラックバック:0

12月9日のつぶやきまとめ

大阪から鹿児島へは、飛行機か新幹線かは実は微妙です。空港近ければ飛行機選ぶかな、と。


posted at 21:55:14


強風も大変ですね、て二時間前から変わってないのに http://photozou.jp/photo/show/164523/59941209


posted at 21:51:51


今年は白家電購入しないと思ってたのですが加湿器買っちゃいました。そして明日はブレーカー増加工事。我が家にスチームオーブンと巨大冷蔵庫来る日は遠くないですね。誰か結婚して下さいと嘘POS


posted at 19:08:59


木曜日夜の雨率は高いのでしょうか。傘用意して、オロナミンCきめて次の現場に向かいます。


posted at 18:23:08


前のRT,「TV」を「ツイッター」に変換しても可能ですね。


posted at 14:14:17


RT @inkokusai: TVをほとんど見ない側からすると「なんでそんなにTVばっかり見てんの?」「TV無いと生活出来ないの?」「TV見ながらご飯食べて美味しいの?」とか思います。


posted at 14:13:45


RT @masamichitaka: 大至急探してください。我が社のトラックが盗難にあいました。ナンバーは、山梨100さ5307です。車種は、トヨタのダイナ2トンのアルミ箱つきです。運転席の屋根に風よけが着いています。皆様の御協力をお願いします。連絡先は0555ー24ー5996です。


posted at 14:11:43


物、環境、場所を提供できても、心、愛情は提供できません。本気にならないで欲しいです。心は金じゃないんでしょ?なら、金で解決できる事提示されて心動かすんじゃないよ。


posted at 13:27:54


RT @kyo_mcdonalds: 壊れるほど愛しても1/3も伝わらないのはちょっとアレ。


posted at 13:24:00


RT @megazaru: 正直と考え無しはちがう 素直と無神経はちがう 難しいし怖いけれど、バランスとれたら最強になれるんじゃないかってちょっと期待している


posted at 13:23:56


わからない言葉ばかりです。「DQN」「森ガール」でもぐぐらないし、意味聞きたくないです。想像して楽しみます。そういう風にして、僕のネタは作られる


posted at 13:16:20


RT @__tsuki_ko__: Twitterで色んな人のホーム見て回って、すごく気になるpostする人見つけた!と思っても、フォローしてみると何だか違う、postの内容が面白いのは間違いないんだけど何となくTLに馴染まない、っていうことはしばしばある。


posted at 13:14:29


RT @fu4: RT @sohbunshu: 与虎謀皮。「そのきれいな毛皮をください」と虎に相談すること。=無理なご相談。立場と利益があると、相手の根本利益を害する際、交渉が不可能になる。


posted at 13:13:35


腹筋や腕立てとか筋トレするのは健康のためと言うより渾身の一撃を喰らわしたいヤツにその瞬間を迎えさせるためであったりします、と告白したら犯罪なんでしょうか。読んでくれたあなたがその対象じゃなければいいですね!と恐喝POSしてきんぴらがお送りしました


posted at 12:46:53


「天下が悪をおこなっているのに、独りで善をおこなうには多大な勇気がいる。独善こそ悪だといわれかねない世なのである。―信ずることを遂行するのみ。」宮城谷昌光「孟嘗君」


posted at 12:35:08


気が付いたら谷町線乗車率高いです


posted at 12:12:06


またジャンカラ出来るようです。どんなシステムで利益出してるんだろ…


posted at 10:41:02


RT @lovalotta: 「良いと思って作ってるし良いと思ったから公表したんだし、褒められるってのは当たり前で、いかに良くない部分を指摘してもらえるのか」っていうスタンスでものを作ってる立場の人がいる。


posted at 10:20:03


RT @lovalotta: あたしは下衆な人そのものも好きじゃあないのですが、「あたしが下衆な人の生き方を由としてその人と行動している」と思われる、そう思われるのがとても厭なので、下衆な人とはなるべく近づかないようにしているし二度と会わないようにしています。


posted at 10:19:33


RT @HowManyFiles: 「この泥棒猫!」と「生娘でもあるまいッ!」がいざという時に言いたい美しい日本語です。


posted at 10:18:14


RT @hlk91: ちっぽけなものを後回しにすると積み重なっておばけになるねんで…<・><・>


posted at 10:17:35


RT @HowManyFiles: DVDとかBlu-rayのコピーが違法になるって話だけど、技術的に可能であることに変わりはないのでどうでも良いです。ルールを決める人は、個々人にルールを守るか否かの自由が残っているって事を忘れてそうだ。


posted at 10:15:40


RT @TERRAZI: コピー規制をして誰が得するかを考える。規制で守られる側は得しそうだけど、コピーを規制してもオリジナルが売れるデータは無いのであんまり得しなさそう。正規ユーザーは利便性が下がって損する。非正規ユーザーは規制を回避するので関係ない。つまり得するのは「規制管理団体」だけではないか。


posted at 10:13:03


RT @f_krow: これは個人的な信仰であり、いち宗派でしかない。が、俺は自分の神様に背くことは出来ない。


posted at 01:41:51


天意がわかるようになりたいし、そうあるように神経とがらせてます。天意は、何も自覚するものではなくて、人からでも感じられます。スピリチュアルでごめんなさい。でも、違う人から3度も同じ事言われて、無視するのは絶対おかしいと思いますよ。


posted at 01:39:12



RT @mayu_yu: どんなに素晴らしい言葉であっても。その人の写真がグッとこないと染み込まない。音楽であっても他の事でも同じか。結局は自分の好きなようにしか出来ない。だって自分が楽しくない事なんかしたくないもん。


posted at 01:12:57


RT @mayamakkyan: 魂の無い言葉は響かない。そして人はその人の普段からの言動を見ているものなんだ。まずは自分の足下から見渡してから物申すべき。


posted at 00:59:11


RT @Rika__: 私はきみを好きだと思う時間よりもまだ自分について考えている時間のほうが長いよ、長いしまだ大切な気がするよ


posted at 00:57:21


RT @llottatta: ずぁぁぁぁ!!めんどくせぇぇぇ!!ダメだ、自分に無い要素は考えても理解できん!!!!


posted at 00:57:16


RT @Rika__: きっと本当につらいときはきみに連絡しないし頼らないんだろうと思うよ、きみみたいにおしゃべりに生まれていたらと心のそこから切にうらやましくて眩しいよ、タナベなんかにやれるかってんだよってまだ思ってるよ


posted at 00:57:12


RT @Le_potiron: 中学時代のいじめっ子のツイッターアカウントを見つけてワクワクして読んでたら「どうして連絡くれないの…?ずっと待ってるのに…」「私の何がいけなかったのかなぁ…」「さむいよ…心がさむいよ…あたためてよ…」とかつぶやいてていたたまれなくなった。


posted at 00:57:08


RT @Rika__: でも、もしきみにそういう時があったら電話しなきゃイヤだよ夜中でもタクシーで駆けつけるよ、ひとりで泣くなんて許さないよ、わたしはまだきみをよく知らない


posted at 00:57:04


RT @Rika__: ひとと解りあったり愛しあったり、理解したり理解されたりするにはなにが必要なんだろう、セックスなんか本当にどうでもいい 何度したってわからない


posted at 00:56:58


RT @__tsuki_ko__: 好きな人以外から欲情されたくない。


posted at 00:52:23


RT @kitakazekurumi: JASRACが独禁法に抵触しない不思議。要らない団体の一つ。蓮舫に切って欲しい。「古賀政男記念館って本当に必要だったんですか?」


posted at 00:50:22


RT @misimaeriko: RT @benisiro0831 【緊急拡散転載】都議会民主の裏切りで“マンガ規制法”が成立 http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/07gendainet000132195/もう反対派の意見も気にせず可決に向かっています!(略)


posted at 00:50:01





2010/12/10 | 03:07
未分類コメント:0トラックバック:0

12月8日のつぶやきまとめ

「絶望的な境遇において、はじめて自分という者がわかった声である。人はほんとうに独りにならなければ、自分がわからぬものか。」宮城谷昌光「孟嘗君」


posted at 22:33:40


余り良くなかった縁で繋がってた縁が次々切れてます。剪定、と言う事でしょうかね。


posted at 21:18:25


年末年始にツイッターは耐えれるのでしょうか


posted at 18:03:09


と、言うわけで切りたかった縁が切れました。ニルヴァーナ!


posted at 17:25:47


約束は守るのが原則です。縁が切れた、嫌われた人とのそれ以前の約束でも。「約束守らないヤツ」と思われるのは心外ですから。負の感情持たれてるなら尚更。その感情上乗せされたくないですから。


posted at 17:24:27


縁ありだと社会人に見られにくい事思い出しました。買おう。


posted at 17:20:02


リーマンネタには縁なし必需品だった…


posted at 17:19:04


眼鏡紛失しました。今は予備。縁ありだからちとゴツく感じます。縁なしのをまた購入しましょうかね。


posted at 17:12:46


RT @mayahjp: http://twitter.com/#!/mayahjp/status/11766347268624384 この発言についていろんな人が凡人5人のほうがリスクが少ないとか人月計算だから凡人の方が儲かるとかいうリプライを飛ばしてきて、本当に残念だと思いましたね。


posted at 01:46:41


RT @lovalotta: 彼氏ができると別れる可能性があるけど、独り身だと彼氏ができる楽しみがあるぞ。どっちが幸せかよく考えてみてください。


posted at 01:45:26


RT @hiroyuki_tokoro: 生まれ変わった自分に出会うというのは、何か新しいことができる自分にいきなり出会うのではなく、いつもなら面倒でイヤなことだと、つい避けてしまう自分だったのに、それを自分にとって必要な試練だと受け止めて、じっと堪え忍び、自分の力で乗り越え、逃げない自分になっていることに気づくこと


posted at 01:44:15


@hlk91そのゆるふわ、許してあげます。だからカラオケいこうよ>ナンパポスト


posted at 01:14:58


@lovalotta わかっていながらつっこんでみたのですが、なんだかとってもすがすがしいです


posted at 01:13:14



@lovalotta 過去のPOST眺めて容赦なくつっこんでみました。


posted at 01:09:26


@lovalotta なんでやねん!>あたしエコ好きだから、実は印刷物って好きじゃない‥‥


posted at 01:07:11


@jefftoshima 円も84円で「円安」と感じますし。経済って怖いです。


posted at 01:06:29


RT @mainichijpedit: 石原慎太郎都知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言。 http://bit.ly/g4PK06 「ゲイパレードを見て本当に気の毒」とも。


posted at 01:03:17


RT @Mitsu_Yamamoto: 【RT希望】『1人1票実現』活動-福岡12/9(木)朝・昼・夕、博多・天神周辺でゲリラ作戦やります!!!参加者まだ募集してますので、是非、山本宛へ返信orDM宜しくお願いします!朝、昼、夕のいずれかだけでもOKです。特に隠れサポーターの方は是非!! #ippyo #fukuoka


posted at 01:02:55


RT @rapeme: 若年層の妊娠中絶を漫画表現のせいにするのって汚いなぁ。原因は学校や親が若年層の性にちゃんと向き合ってないからだろ?馬鹿な学校と馬鹿な親と馬鹿な子供のケツをなんで漫画が拭かなきゃならない?


posted at 01:01:21





2010/12/09 | 01:18
未分類コメント:0トラックバック:0

12月7日のつぶやきのまとめ

RT @_fragments: みんな達も、他の人からみたらあまり価値がなくてなんでもないようなことなんだけどなんだか切なさを感じるような思い出の話があったら教えてほしい。一般的な価値がないのに残るってことはそれは君の根幹に関わる部分だろう。(店内がボロボロの店は美味しいの法則を応用)


posted at 23:31:21


@hlk91またカラオケしたい歌を思い出せたよ、ありがとう。ちなみに、ミューステでこの歌で出たとき「太宰読んだ事ないんですけどね」といってたよ、大槻さんが。


posted at 23:30:52


RT @ah302: ♪筋肉少女帯. 踊るダメ人間 http://www.youtube.com/watch?v=fkMBO1IZkBo


posted at 23:25:46


このRTが、僕の芝居


posted at 23:22:30


RT @WeAreFloating: このことは何度も繰り返し書いてるけど、特別なことは何も起こっていない、けどただずっと憶えているような、そんな思い出こそが大事なんだよ。「給食で出た枝豆が山ほど余って友達と昼休み中食べていた」みたいな、どうでもいい出来事こそが、自分を自分として留めるものだよ。


posted at 23:22:09


RT @y0u_: わたしは○○が嫌いですという自己紹介はしないほうがいいです。


posted at 22:38:02


RT @ariyoshihiroiki: オジサンはコンビニでエロ漫画を買いたいので、若者の皆様、猟奇的な事件を起こすのは、もう控えてください。で、石原さんはチンコが起たなくなった腹いせに漫画を悪者にするの止めてください。。。


posted at 22:36:52


RT @yamaguchiyohei: 『武士の家計簿』では、加賀藩は無くなっても、家計のリストラに取組んだ猪山家は明治の時代まで活躍した。この国の問題の本質が、減り続ける生産人口と増え続ける借金にあることは明らかであるのに、テレビが歌舞伎役者の殴打事件で国民の目をそらしているのは、正気の沙汰とは思えない。


posted at 22:35:35


RT @itu_mono: 好きってたぶんめんどうくさいので、好きになろう!っていう決意がひつようなんじゃないでしょうか


posted at 22:34:39


言葉おかしいから訂正→今年を振り返ると、ツイッターは災いの元になりやすいですね。まぁ、POSTした事で殺されても文句言わない責任感を持つなら問題ないですけどね。持ってる人いないでしょうけど。


posted at 22:27:56


RT @SyncHack: なんだか分からない理由で勝っている場合、よく分からないタイミングで負けると補正が効かない。


posted at 22:26:06


RT @lovalotta: この犬様はほんとうにカッコイイしこいつと鍋パーティしたい!!!! http://goo.gl/B2tAA


posted at 22:23:42


RT @NStyles: Twitterで特定個人を想定して愚痴っても当事者はそれを見逃したり自分のことと思わなくて、無関係の多数がゲンナリする現象が発生するので避けたほうが良い(←この発言もな)


posted at 22:22:59


【報告】JR西日本大阪環状線の女性専用車両は車内つり広告が他と違いました。


posted at 17:26:55


今度の芝居ネタは十年振りに顔作ります。


posted at 17:20:31


ヨドバシカメラのポイントでモンハン3買えますがあえてゲームボーイをしているのが僕です。サカつくです。


posted at 17:04:21


RT @morewhite: 前にも言ったけどね、「男女二人きりだったら男が女襲って当然」みたいなのは、その気がない・自制心ある男にとっても侮辱だろ。四六時中女から「この人はあたしを襲うかも!」なんて思われながら生きたいわけ? 「二人きりだったら襲っちゃう」は立派な強姦発想だよ。


posted at 16:38:52


類義語=自分という馬券買った。オッズはいえない


posted at 16:03:25


人生と言う宝くじに全財産かけました


posted at 16:03:04


今年を振り返ると、ツイッターは災いの元になりやすいですね。まぁ、POSTに殺されても文句言わない責任もっとするなら問題ないですけどね。持ってる人いないでしょうけど。


posted at 16:01:31


RT @aizawaai: 情報の信用度って口コミが一番高いと思うんですよ。そして、Twitterは口コミ要素が強い。テレビほどの情報拡散力はないものの、信頼できる情報としてRTを流してしまいがち。センセーショナルな話題ほどリアルタイムの話題としてあっという間に波及する。それが誤報だったとしても、ね。


posted at 15:57:34


RT @tamori_t: @hlk91 なんかこう、悔しそうな顔とかしてたら凄いなんかいいなって、バリッとキメて綺麗でプライド高そうでちょっと汚したい感じしませんか?


posted at 15:57:13


RT @wagonthe3rd: 「男女ふたりきりなら色事」発想は本当に勘弁してほしい。「非実在青少年」より、よっぽどこっちの方が性暴力の原因になってると思うぞ。「男女ふたりきりでも双方にその気がなければなにもなし」日本でもこれが当たり前になってほしい。いわゆる「草食系男子」はその意味で大いに結構じゃないか。


posted at 15:56:59


RT @tamori_t: @hlk91 綺麗なものは少し汚れたり歪んだりしたほうがより美しさが増すと思うんです!!(`ω´)エロスっす(`ω´)……(*`ω´*)


posted at 15:56:20


RT @kubo_3260: お前はろくでもない、って言ってくれる友達がいると安心しますよね。おはようございます。寒い死ぬ。


posted at 15:54:13


RT @hitomi7seven: 「これがあなたの人生です。リハーサルではありません。」


posted at 15:52:56


RT @tamasuqe: ただ、僕のアイラブユーはアイライクユーなの、みんな勘違いしてるけどね!って言ってたこいつのがビッチなんじゃ・・・・と。これ、年下なのかと思ったら恐ろしい。さ、学校いこう


posted at 15:51:33


RT @maeda_a: 【拡散希望】都知事のこの発言を全ての人は心に銘記すべき。 #hijitsuzai #kisei #jipo RT @ichi11: ニコ生再放送終わりー(´、`) 石原慎太郎の「漫画家は卑しい仕事だから、漫画家の意見は聞く必要はない。」 は後世に残る暴言だよなぁ。。


posted at 15:48:54


最近、ネコ以外にかわいいと言った事ないんです。いろんな意味でごめんなさい。


posted at 15:16:40


かわいいと美人、どちら言われたいですか?僕はどちらも大好物です


posted at 15:15:34


あなたのTLは暖かいですか?僕のは使い捨てなので…


posted at 15:14:45


@hlk91 呟いてないで、目をつぶって寝なさい(笑)


posted at 02:38:02


僕はタロットさん愛せないけどな(苦笑)おやすみなさい


posted at 02:36:32


@tarot3 おひさしぶりです


posted at 02:23:41


RT @itoi_shigesato: お若い方々よ。打席に立ったとき、三振するのも情けないゴロを打ってアウトになるのも、かまわない。見逃し三振さえも許してしまおう。いけないのは、ただひとつ「打席に立っていることがよろこべないこと」だ。その打席に立ちたくて目を輝かせたのではなかったのか。


posted at 02:20:57


RT @hlk91: ネットまじ厄介 草薙素子に孤独に暮らすのが嫌なら死ねって言われるくらいには十分すぎるほど厄介!


posted at 01:37:39


RT @tagami_jun: 【RT願】一人一票朝活・中央線!三鷹駅南口で7~8時の実施です。お近くの方、是非とも、ご参集を!お問合せは猪口さん(@ttkkscr)まで。一人一票活動は一人ひとりが主役、自作自演です! #ippyo


posted at 01:36:49


RT @lovalotta: 自信ないひとは独自仕様すきだよね。下らないと思わないのかな。


posted at 01:33:53


RT @lovalotta: あたし下品なのは好きじゃないですよ。本当に。


posted at 01:33:48


RT @lovalotta: ついったーは東スポなみに下品だな。


posted at 01:33:45


RT @lovalotta: 言葉を操る分野に属している人にとって、言葉は武器であり魂じゃないのかな。もっとこう、雑兵みたいでどーでもいい扱いのものなのかな。繊細さに欠けたまま、鈍い刃で小説書いて心に響かせようとしてるんだろうね。読む人も鈍ければ、別にそれでいいもんなー。


posted at 01:33:35


RT @kubo_3260: かまってちゃんが12月22日に発売するメジャー&インディーズアルバム「つまんね」「みんな死ね」いち早く聴かせてもらいましたが、ほんと絶対二枚とも買った方がいいですよ!もらったサンプル用のが何故か一曲づつタイトルずれてるので買い直そう...。


posted at 01:31:21






2010/12/08 | 01:10
未分類コメント:0トラックバック:0

12月6日のまとめ

♪いーちばんのー勇気はーじぶーんらしくー素直に生きること♪


posted at 22:31:37


後はセンスあるファボラレそうなpost出来たら僕の背中から羽が生えると思うのですがまだ生える気配がないので精進します。


posted at 22:16:41


とはいえ、現状「人生金時間」を多大に浪費しても叶えたい事あって実行してるから僕は幸せです。愚痴愚痴呟いてる暇はないですね!


posted at 22:14:57


少なくとも「言葉」を中心に人に伝える伝わる事を積極的にしてる身ですから少しは影響与えれたらなとはいつも思ってます。良い方向に。ネット弁慶な生き方なんかしたくないですし、自分がそんな人間に憧れないですから。結果出したいです。


posted at 22:12:53


心でわかるには、多大な責任と覚悟もいるから、難しいです。少なくとも自分が生きてる事に対する責任感を自覚してないと理解も実行も出来ないでしょうね。こんな仮想現実でツブヤク程度の事はそれに想定しないし頼ってるならそれは軽いです。


posted at 22:07:13


「人には他人にいえぬことがある。それをことばではなく、心でわかることが、ほんとうにわかるということではないのか。真意というものはことばにすると妄(ウソ)になる。だからいわない。黙っていることが真実なのである」宮城谷昌光「孟嘗君」


posted at 22:03:03


求婚的なpostしたらフォロー増える気がしますが本気じゃないしそれ以上に本気じゃないのを見透かされると思うと何も出来なくて携帯ジッと見つめていて端からみたら僕怪しいですね


posted at 19:12:53


RT @icedank: 【拡散希望】mixiで情報漏洩の危険?アプリ業者(第3者)に登録情報が筒抜け状態。
やり方は設定変更→未利用アプリのプライバシー設定&外部サービスのプライバシー設定
内のチェックを全て外す。マイミクが許可しただけで情報がダダ漏れ。とりあえずやっといて損はないぞ


posted at 16:58:14


RT @tinouye: 香川照之は親の七光り的で頼りないとデビュー時いわれ、阿部寛はモデルから俳優になったときできるわけないといわれ、本木雅弘はアイドルから俳優をやり出したとき物好きなといわれ、、、そんな3人が坂の上の雲の主要人物を演じてる不思議。デビュー時の様子なんていかにあてにならないことか。


posted at 16:57:54


RT @yonenagakunio: 船長を返すって事前に約束していたんですってね。真っ赤な嘘をつく人の腹は真っ黒なんでしょうか。


posted at 15:53:26


RT @WeAreFloating: 「ワロタwww」とか「吹いたwww」とかが含まれる非公式RTをしてきた相手を自動でブロックする機能の付いたTwitterクライアントはまだなのかね。


posted at 15:53:14


RT @souuntakeda: ブログにも書いたけど、みんなの意見をまとめると、結局は、「好き」「誇り」「やりがい」といった心があれば、報酬があるかどうかは関係ないということかな。逆に考えると、大好きでやりがい感じて、誇りもてて、さらに報酬を頂けると思える働き方が理想ということか。


posted at 15:52:59


面白いPOSTしてくれる方がフォローしてくれてから、いつリムられるか気が気でなくて、きっとリアルで知ってる人にリムられるより顔も名前も何も知らないその人にリムられる方が痛恨の一撃だと思うとフォローの減少に敏感になってるきんぴらがクレイジーなPOSTしてお送りします。


posted at 15:38:57


RT @lovalotta: 秋田市活性化するには地元商店街を崩壊させて、スタバとドトールとエクセルシオールをたてまくればいいぞ。それらは公費でまかなえ! 秋田市の商店街になんの価値あるんじゃ。


posted at 15:33:33


RT @commons30: 先日もお知らせしたCIO吉野のコラムがスタート。 RT  @minnanokabusiki » 長期的な視点で取り組む株式投資① http://money.minkabu.jp/15241 #com30


posted at 15:29:14


面白くもないしネタクラスタにあこがれてもない(すみません、ここは少し嘘ついてます)し顔さらしてるし名前さらしてるし居所晒してるのにあこがれる人にフォローされてこれからのPOSTに若干のプレッシャー感じながら寝ます。


posted at 03:52:33


RT @saisiki: 迷ったらダメなんだな。 人生の答えなんて、考えたって分かるものじゃない。 ただ、そのときそのときを、 ぎりぎり一杯生きている奴だけにその答えは見えてくるんじゃないだろうか。(藤本 義一) #saisiki #meigen


posted at 02:36:47


さって、腹筋して寝る準備します。


posted at 02:28:14


RT @sui_cider: @誰かさんへ あの時はすみませんでした。 @誰かさんへ 私も同じ気持ちです。 @誰かさんへ 頑張って下さい、応援しています。 @誰かさんへ 可愛いですね。 @誰かさんへ かっこいいですね。 @誰かさんへ 心配しないでください。 @誰かさんへ おやすみ。 @誰かさんへ 愛してる。


posted at 02:27:26


@sui_cider その気持ちよくわかります。悲しすぎて涙ながしてる←今


posted at 02:11:52


RT @sui_cider: 嫌われた人の名前が会話に出て「へえ、そうなんだ…」「うん、そうだね…」としか言えない時の切なさ異常。


posted at 02:09:13


RT @hiranokohta: 幸村「俺、こんな家のために死闘するのやだよ」 毛利勝永「俺も」 長宗我部盛親「俺も」 明石全登「俺も」 後藤又兵衛「俺も」 木村重成 「俺も」


posted at 01:38:51


RT @syashingo: 言いたいことを言ったら抑圧されるから言いたいことは極力言わないのが日本の歪んだ文化 RT @s_strip028: みんなデモしないってことは、言いたいことを堂々と言えない雰囲気があるってことじゃない?それは息苦しいからやだよねって思う。


posted at 01:35:55


@billyholly75 イッセーさんのネタにでそうな話ですね(微笑)


posted at 01:30:45


@billyholly75 お客様なら仕方ないですね・・・慎重にならざるえないですね。おつかれさまです。


posted at 01:29:13


@sui_cider おつかれさまでした。面白かったです。全部ファボっておきます。「もう疲れた」も。


posted at 01:27:49


@sui_cider ありがとうございます!大好きです!


posted at 01:16:24


RT @pola690: 君を笑顔にさせてる男にはちょっと嫉妬、君を赤面させてる男には凄く嫉妬、君を涙ぐませてる男には…殺したい


posted at 01:15:15


今、一生懸命リプの答えを考えてるかも知れない、という妄想してるのが楽しいです、とTLしたらプレッシャーですよね。すいません、どSなんで。


posted at 01:11:46


空中リプしといて、恥ずかしさをごまかしてみる。恋って、ねー(笑)


posted at 01:08:09


@billyholly75 えー、そんなメンドくさいのなんか、縁切る方が正解ではないですか?


posted at 01:07:36


やばい。sui_ciderさんのPOST面白くて全部ファボってます。これが恋なのでしょうか。


posted at 01:06:27


12月5日のつぶやきまとめ http://kinpiranohitorigoto.blog112.fc2.com/blog-entry-91.html


posted at 01:05:02


@sui_cider 彼女に「俺のどこが好きなの?」と聞いたら「・・・一言じゃいえない」という妄想を見たのですが、どうでしょう?


posted at 00:56:44


@hlk91若さってそういう事だよ>弟くんへ


posted at 00:54:49


RT @2ab7: ニートって楽しくないのか、自由なのに苦しいのか。


posted at 00:51:31


RT @masason: 成功する者と失敗する者の異いは、頭の差より性格の差の方が大きい。


posted at 00:50:02


分刻み&突発な仕事の話。流石年末です。


posted at 00:11:19





2010/12/07 | 01:13
日々コメント:0トラックバック:0

12月5日のつぶやきまとめ

「…いい舞台を創るのは大前提だが…好きなことを続けていくには、最低限の社会性が求められますからね。…」この「社会性」に僕と小劇場会に大きなズレがあるのが悩み所なんです


posted at 20:49:51


「人は光のあるところに集まり、明るさを喜ぶものです」宮城谷昌光「孟嘗君」


posted at 19:26:38


オロナミンCきめて次の現場へ向かいます


posted at 19:08:02


やっぱり余裕なく大阪到着です。


posted at 18:30:34


有名でなくても揚げたてのコロッケは美味しいと思います。


posted at 17:09:02


大阪に戻ります。少し予定に余裕が出来そうです。


posted at 17:01:04


【言葉】本日のお言葉「芸術は値切ってはいけない」なんと高校生が!きんぴら名言百選堂々の殿堂入り!


posted at 16:56:06


一年ぶりだから、微妙に迷子…かな?


posted at 16:39:15


去年の今頃、ここ訪れた時は雨でした。今は晴れ。天気も気分も前向き具合も全然違いますわ。有難いです。時の流れは。


posted at 16:38:16


西院です。あまり寒くないです。


posted at 16:25:35


「人は自由が欲しいものだ。が、自由を得るためには孤独という代償をはらわねばならぬ」宮城谷昌光「孟嘗君」


posted at 15:42:58


そろそろ「竜」の作成に入らねばいけないのか。


posted at 15:21:34


こういう時に限って、やたらと車に歩行阻止される気がします。


posted at 15:20:10


分刻みスケジュール進行中です。これから一路京都へ。


posted at 15:18:35


RT @fta7: 相手に変わってほしいと思ってるときって、自分はちゃんと努力してるっていうおごりがあるよね。自分はこんなに努力してるっていうのにーお前ときたらーって考えてるときの自分の努力ってやり慣れたいつもの努力だから、その時の自分てちょっとずるい。


posted at 03:00:25


RT @fta7: 2、3日先の事を考えて不安になるときは、1ヶ月先、1年先、10年先のことを面白おかしく想像すればいいんだよってどこかで読んだやつ実践したら個人的にはわりと効果的だった。また不安になった時の自分のためと、今ちょっと不安な人のためにここに書いとく


posted at 03:00:20


RT @fta7: 対 個の時の人間関係と、対 集団になった時の人間関係はもう全く別のものなのでばっさり切り離して考えるべき。誰かと話す時も、二人の時と三人以上の時とでは相手も態度が違かったりするし。ちなみについったは対 集団なので、油断してるとたまに痛い目にあう。自戒も込めて


posted at 03:00:17


RT @mayamakkyan: 言いたいだけ言っておけばいい。それが余計に人を離してしまうのだ。


posted at 02:54:45


RT @GS_shinryu_SR: 残念ながら自分は鈍い。きっと相手が望むことなんて半分も気付いてあげられない男だ。でも、相手を理解しようとする気持ちを失ったことはない。足りないものがわかっているなら努力でカバーすれば良い。それすらも面倒に思う人は結婚なんてしないで欲しい。間違っても子供なんて作らないで欲しい…!


posted at 02:36:54



でもそんな事より、近所で事件あったみたいで、道路封鎖されてるところがどのようにどうなったのかの方が気になりますから、正しいと思われる遊びしてる場合ではないんですよね。


posted at 02:16:45


本名出してるし、顔も出してるし、居場所も晒してるからあとはリプで求婚されるのを待つだけですね、とPOSTするのがツイッターの正しい使い方だと今気付きました。


posted at 02:16:05


RT @lovalotta: 行動は自分を生かし、言葉は自分を殺す。


posted at 01:58:51





2010/12/06 | 01:04
日々コメント:0トラックバック:0

12月4日のつぶやき

就職して飼い犬になるより独立した方がまし、と気付いたらいいのにと僕はいつも思う。僕も独立できてないけど。


posted at 18:55:16


RT @kazu_fujisawa: ずっと前、NHKかなんかで就職活動する女子大生がインタビューに答えて「菅首相が雇用に一番力を入れると言ってくれてるからうれしい」とか真顔で答えてて僕は心底ぞっとした。綺麗な言葉をつぶやいて後ろでしっかり票の塊を持ってる連中に利益誘導するのが政治家。おかげで大学生の半分が就職先なし


posted at 18:54:01


RT @lovalotta: DoCoMoは売れるからキャラいないし、auはそこそこ売れるけどキャラがいるし、ソフバは一番劣勢だからお父さん犬がいます。そういうことじゃないかな、売れないところはキャラを出すしかない。中身のないところは見た目でごまかすしかない。


posted at 18:51:38


RT @Pi0703: 「優しい人が好き」と言う人が多くいるけれど、そういう人も、究極に優しい人にはあまり魅力を感じないのではないか。ある程度の狡猾さを持っていたほうが魅力的に感じるのではないか。


posted at 18:51:28


RT @sui_cider: 好きな人に確実に好かれる方法は『好きな人と同じことをし、同じことを喋ること』だけど、それはあなたを好いてくれる訳ではなく、自分と似ているあなたを好いてくれているという訳だし、個性は失われてくるし、後々自分が自分でいられなくなる苦しさに耐えられなくなってくるからやめたほうがいいよ。


posted at 18:51:19


RT @sui_cider: 「ひねくれた人には通用しない。確実に人に好かれる方法なんてない」と言われた。すごい。その通りだ。「好きな人と同じことをし、同じことを喋る」ことによって好かれる前に、ひねくれた人(もしくは勘が鋭い人)はそうやって好かれようとしていることを見透かしているのでは、ということに気づいた。


posted at 18:51:11


RT @America_Amazon: ネタ投稿してる人たちが書籍化書籍化と言っているので何だと思えば、つぶやきをまとめて自費出版する話だったのか。自費出版は慎重に取引先を選ばないと怪我をするし、マーケティングの面でも非常に厳しい。DTPまで面倒見てくれるとはいえ、ちゃらんぽらんな所も多い。簡単な話ではないと思うなぁ。


posted at 18:50:41


RT @hiroyuki_tokoro: 人への想いは使えば使うほど、輝きを増し、人の心に染み渡るもの。恋だけはご用心。金やモノは使えば使うほど減り、所詮一時的なものだけに RT @saboten_camera: 所先生、心にグッととくるツイートありがとうございました。学生時代に失恋を経験した時の事を思い起こしました


posted at 18:42:44


RT @hiroyuki_tokoro: 想いを寄せる人に自分の想いが届かない、心が離れていくことは、相手も人間である以上何らかの理由があり、こちらの想いと同じ状態を望むことは、如何ともし難い。でも、この資格だけは逃げない。自分の方から近づく努力を積み重ねていけばよい。「資格は逃げない、逃げてしまうのはいつも自分の方」


posted at 18:42:41


あら、天満に31が出来たわ。冬なんですが(苦笑)


posted at 18:07:48


あ、2ちゃんねるはオケ


posted at 17:19:55


「あんた、背中が煤けてるよ」と言われたくないですな~


posted at 17:19:29


先輩にも後輩にも同僚にも友人にも背中を見せて恥ずかしくない、そんな人生を構築したいな、と二十歳位から思ってました。


posted at 17:18:11


気が付いたら12月は分刻みのスケジュールになってます


posted at 17:15:02


RT @Lonelymothers: 子供と会える日。何をして過ごそうか、何で遊ぼうか、何を話そうか…ママの心の中は、そのことでいっぱい。子供たちの笑顔をたくさん見たいから。限られた時間の中で、子供に楽しい思い出を残してあげたい。だからといって、自ら好んで「ディズニーランドママ」になりたいわけじゃない。


posted at 11:25:33


RT @fta7: にっちもさっちもいかない状況なんてよく考えたらそれすごい事だと思うんですよね。今までの自分を出し切っても何とかならない状況に自分を立たせているっていう度胸もすごいし、そこで数ミリでも先に進めたとしたらそれは自分が変わっていくって事だからそれもすごい。


posted at 01:33:09


12月3日のまとめhttp://kinpiranohitorigoto.blog112.fc2.com/blog-entry-89.html  忙しくてPOSTしてないや。こんな日もあります


posted at 01:31:21


2ちゃんねるで叩かれれば一流、という流れに僕はまだ乗れてませんからもっと修行したいと思います。


posted at 01:29:28


RT @lovalotta: 「生きるために必要なものがあるなぜならば資本主義国家だからだ、私は金を稼ぐ」という『やり方』は大切ですが、そうするために『生き方』までそれに染まってしまっては、社会的に植えつけられた自分というものをなぞるだけで終わるのではないでしょうか。


posted at 01:21:36


RT @lovalotta: 社会が敷いた目視できないほどの巨大なレールの上で、自分なりの小さなレールを敷いて悦に浸るのも良いことだと思いますが、もっと良いことは他人のレールを信じたり、自分でつまらないレールを敷いたりしないことかもしれません。


posted at 01:21:27


RT @lovalotta: 仲良しごっこしててみんな芥川賞受賞したのに自分だけもらえないっていうのに怒ってもしょうがない。「仕事となれば主役は一人なんだから、仲良しであっても馴れ合ってたら駄目だよ」って声優養成所の先生みたいな人云ってた。なんかそんなものだと思います。みんなでゴールなんてお伽話です。


posted at 01:20:12


RT @lovalotta: 同じ目標に向かってみんなでつきすすんでるのなら、相手に抜かれたり追い越したりするんだから、味方であり仲間であり敵であるってのがミナコの世界観です。いっしょにゴールしようねっていう擬似的な仲間は、それは小学校で卒業したり、仲間だけ認められて自分だけハブられることはよくある。


posted at 01:20:02


RT @bwpotato: 某所で指導してる若者が法務という言葉が道具の仕事してるくせに相談者の言葉にいちいち食ってかかっててイラッとした。プロボクサーが素人に喧嘩売られて全てのパンチにクロスカウンター打つか(しかも効いてない)?全てよけて一撃だけしかも寸止めでおそれいらせるのがプロではないか。


posted at 01:19:22





2010/12/05 | 02:19
日々コメント:0トラックバック:0

12月3日のつぶやき

RT @takeshizyo: 皆さん、関西圏でJ.Rをお使いの方、只今、ダイヤが大幅に乱れて居ります!お気を付け下さい!!


posted at 15:32:27


12月2日のつぶやきまとめhttp://kinpiranohitorigoto.blog112.fc2.com/blog-entry-88.html


posted at 00:40:43


「人が不幸の底にたたきおとされたと感じたとき、じつはそこから幸福ははじまっていると考えられるか、どうかだ」宮城谷昌光「孟嘗君」


posted at 00:05:54





2010/12/04 | 01:30
日々コメント:0トラックバック:0

12月2日のつぶやき

@kaeru_onou 微妙に、電波弱いですよ~


posted at 23:36:48


なので、この冷たい雨を眺めながら心を落ち着けてます。これも修行だ・・・


posted at 23:32:50


案外落ち着きの無い子で松葉杖状態のケガでも、片足使えたら縄跳びしたり(高2)芝居したり(30代)して、当時の彼女にめっちゃくちゃ怒られてたのを思い出したのですが今は去年より元気になってきたので(メンタルが特に)戦闘モードに入りたくて溜まらないのに時期尚早だから我慢しろと言われた。


posted at 23:32:06


@lovalotta 足上げ腹筋は、絶対効きますよ、元自衛隊の方からの教えだから間違いないです>意味わからんぐらい腹筋鍛えたのにまだ割れないし、腹筋割れてますねーっていわれたテレビのなかのアスリート女子は天井から吊り下げた縄に逆さ吊りにされて腹筋鍛えてた。お前莫迦だろ‥‥。


posted at 23:23:41


@hlk91 素直にビニール傘を僕は買いました。


posted at 23:19:16


・・・すみません。自分がそんなに強い生き物だと思ってました。心の底から。でも、そう思って踏ん張るのが、がんばるから、価値ある人間じゃないのかな?


posted at 23:18:00


RT @fta7: そんなしんどい状況を、自分一人で乗り越えようってのが甘すぎる。自分がそんなに強い生き物だと思ってんの?諦めて自分の周りの人間にすがったらいい。金を借りるより大きな借りを作ったらいいのだ。借りを返すのに一生かかる?元々一生付き合う予定じゃなかったの?


posted at 23:17:10


RT @fta7: このバランス感覚はついったでも重要。 QT @onikohshi:ひとはあなたが思っているほどあなたのことを見ていない。良くも悪くも。


posted at 23:16:26


RT @trumax: 満足は期待していたとおりの事が起こったときに生じ、感動は期待していた以上の事が起こったときにしか生じません。そして感動は人に話したくなるものです。ビジネスにおいても満足のその先に感動がある事を忘れず現状の自己満足で終わらないようにしたいものです。


posted at 23:16:21


今以上に自分を信じないと今の人達、これから出逢う人達にも信用信頼関係は築けないだろうと僕自信は思いますが自分に自信ないとかほざくアマチャンにはどうでも良い呟きをしてきんぴらが雨の大阪からお送りしました。


posted at 22:34:28


戦いと言ってもモンハンではありません


posted at 17:23:40


あんパンがその場で食べれないなんて…


posted at 16:46:38


月末月始めはどうしても用件重なるから予定通りに進みませんね


posted at 16:44:42


休息期間が終わり…心新たに戦いの日々が始まりました。


posted at 15:19:36


RT @c_d_e_f_g_a_h: 男の子各位。恋人から「私のこと好き?愛してる?」としつこく聞かれ、貴方は「好きに決まってるだろ、だから一緒にいるんだろ」とうんざりしてるかもしれない。でも良かったじゃない。女の子の「私のこと好き?愛してる?」は「貴方が好き、愛してる」って意味よ。聞かれなくなったら覚悟しなさいね。


posted at 02:04:35


RT @santa021: 「楽しいからその人といっしょにいる」じゃなくて「さみしいから自分を相手してくれるその人といっしょにいる」とかになってる人見るともうなんかいろいろ限界なんじゃないのって思う。


posted at 01:57:59


がんばれハウステンボス!


posted at 01:31:00


RT @ciaokyoto: ハウステンボス、開業後初の黒字 ボーナス8年ぶり支給 http://t.asahi.com/srj


posted at 01:30:01


RT @__M__E__G__: 連絡取り合ってなかった友達から久々のメールで「辛い…」とだけ入ってて「どうした!?何か食べたん!?」と返信をしたら「やっぱりあんたに久々にメールしてよかったわ、なんか元気出た、ありがと」って返ってきた。「辛い」を「つらい」ではなく「からい」と普通に読み間違えたんだけど、嬉しかった


posted at 01:28:47


@hlk91 だから、六法上げるからw


posted at 01:20:33


@torizo103 ミクシのボイスですよ


posted at 01:09:03





2010/12/03 | 00:40
日々コメント:0トラックバック:0

12月1日のまとめ

なんか面白いからパクってきました


posted at 19:06:26


_ノ乙(、ン、)_


posted at 19:06:14


RT @lovalotta: デッサンを狂わせるほど商業的に売れるっていう特性があるから日本人はどんどん好き勝手な感じにやっていって美大とかに通ってまじめ腐ってる馬鹿野郎は苦い思いをするだけになる。


posted at 16:41:49


「紙の日記」だと、自分を見つめれるから、きっと心にいい。でも「ネット」だと、「見てもらえる」という期待感が入るから、「邪心」が入るのです。だから、醜いんですよ。せめて鍵かけといて欲しいですね。


posted at 16:19:23


@chirolun でかい病院ですか?なんでああいう所は待たすんでしょうね・・・看護婦の目の前で倒れてやったら、すぐ診てもらえたと思います。


posted at 16:10:55


きんぴら亭には飼い主がいない。ネコが5いる。


posted at 15:49:05


否定や反感は買っても坂本竜馬のように殺されるまでになってないし、憎悪殺意ももたれてないから自分はまだまだだと思うきんぴらがお送りします。それくらに真剣の斬り合いしてくれたら本望なんですけどね。


posted at 10:53:12


好きな人、愛してる人を「生かせない」のを「正当化」してる時点で間違ってるんだと思うのです。


posted at 01:15:20


@lovalotta 正義ですよ!


posted at 00:45:14


モンハン3PSP発売なんですね。予約してないですよ。2G完全に終わらせてないのに手を出すなんて・・・僕の武士道に背きますから。といいながら、2も初代もやってないんですけどね。


posted at 00:42:36


12月なのか・・・今年は少しだけ上を向けたな~。まだ走れないのがイラつく。


posted at 00:40:23


@hlk91 えーやらないのー←悪魔


posted at 00:37:32


RT @SR401: 駅の駐輪場で「どーしよ……困ったなあ……」という声が聞こえた。 見たら、二十歳前後くらいのチャラ男がスクーターの前で困っていた。 スクーターのシートには猫が丸まって爆睡中、 足置く部分にも子猫が二匹爆睡中。 チャラ男「ねーどいて下さいよ」 猫「zzz」


posted at 00:35:34


RT @hlk91: 人間に対する関心とその人が発する言葉に対する関心は似てるけど私の中では別の要素。友達でもフォローしないとかフォローしたのにやめちゃうとかわりとあるけど嫌いになったわけじゃないから許してくんろ


posted at 00:35:03


RT @mmmm827: 「地震!超揺れたんだけど!ねぇそっちは無事?無事?(可愛い絵文字)」っていうメールが父さんから届いて、家は大丈夫だよ って返信しようとしたら変換予測の1番上にあったやつ打ちミスって「家は大爆発だよ」って送っちゃったやばい。父さん職場で泣いてるかもしれん


posted at 00:34:25


RT @hlk91: 防寒武装してる赤ちゃんのかわいさなんなの!なんなの!なにそのぬくそうなつなぎ!つま先の余ってるとこふにふにしたいあばばばばー


posted at 00:34:02


RT @hlk91: やることやっといて正論ほざく菅野美穂かわいい


posted at 00:33:50


@hlk91 「お前なんか!お前なんか!」とかいいながら、買ったモノに火をつけようとして「やっぱり無理!」とかいって、ギュって抱きしめる儀式を12時になったらニコ生で流すようにしたらウキウキ感とかよりもっと素敵なドーパミンがでるんじゃないかな


posted at 00:33:13


@hlk91買った「時」「場所」などが「変化」してるからじゃないかな~


posted at 00:26:14





2010/12/02 | 01:27
日々コメント:0トラックバック:0

11月30日のまとめ

「…いままでためてきた処世の知恵をすてなければ、真の富はみえないような気がした。」宮城谷昌光「孟嘗君」


posted at 21:09:22


あーぶくたったにえたったー煮えたかどうだか食べてみようムシャムシャ…まだ煮えない…


posted at 15:57:57


立ち位置定めたら、流れ変わったな~


posted at 13:55:05


一日ツイッター見れなかったら、もう過去TLたぐる気力ない。いや、これが正常なんですよね。


posted at 13:14:22


@sakuringo デザイン、建築ですか?知り合いにその関係の方いますけど、理数系と文系両方のエキスパートの能力いるみたいで、十分死ねるそうですよ(苦笑)


posted at 13:13:31


だから、ツイッターとか、ネットで悪口吐くのはやめとけよ。やるなら見えないようにしろと、何度言ったらわかるのですか・・・日本語しゃべってるんですけどね、わたし。


posted at 13:12:22


RT @Kudoffy: ながーく付き合うつもりなら、時折楽しそうに語られる他人の悪口のネタがいつか自分になる事だけは覚悟しないと。


posted at 13:11:22


RT @Kudoffy: というか性格の良し悪しって陰口の有無がほぼ全てじゃないのかな。


posted at 13:11:19


RT @Kudoffy: 人の性格を見極めようとする時には、その人が自分以外の人間に接している時の様子を数多く目にするのが一番良いような気がする。


posted at 13:11:16


@hlk91 脳内調味料で味を調えて・・・


posted at 12:49:38


RT @gh_sammy: すごい! QT @etotakahiko:ネガティブな言葉を聞いたとき、「お心遣いありがとうございます」と答える。やめた方が良いよとか、君には無理だよと言われたら、ビックチャンスですね♪お心遣いありがとうございます☆さらっとでちゃったら、すごいですね☆(^○^) #keiei


posted at 12:48:56





2010/12/01 | 00:47
日々コメント:0トラックバック:0

Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
