スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

橋下知事の戦略

 現大阪府知事が、10月に辞任して大阪市長選挙とダブル選挙を行うそうですね。現知事が、市長選に立候補するかは未定ですが、僕は

する

と見ています。

 大阪府議会は、大阪維新の会で占めてるので、府知事は維新の会の人立てればまず負けない。が、市議会は過半数とってないし、現市長の人気もあなどれない、万全を期すために本人が名乗り出た方が勝率がずっと高い、と考えてると思います。中田氏や東国原氏を擁立はないでしょう。だって大阪の人じゃないし。

現市長も「完全無所属」で立候補するそうですが、僕としてはここは止めて、成り行きを見てから次回どうするか、を考えた方がいいと思いますけど。

自民公明は橋下さんに推薦入れるだろうし、それに便乗するでしょうし。

現時点では、現府知事に失敗の政策は見当たらないですから(もとろん成功の政策もないけど)

道州制、都構想が先周りしてますが、それが実現しても税収アップに繋がるだろうか。そこが問題なんじゃないでしょうか。

スポンサーサイト
2011/07/07 | 00:04
未分類コメント:0トラックバック:0

Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。