スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

こんなところで終わるヤツじゃない


 下「金を残す」中「技を残す」上「人を残す」

 人間が一生を終える時に、上記の3つができると良い。その中でもこの3つはランク付けされてるのですが。

 知人が亡くなることを聞いたのは、ここ数日。風の噂ばかりは聞いてました。

 物書きを目指してた人でした。創作者という点で共通点はありました。

 そんなおり、僕に対しての評価を他人にされたらしく

「あいつはこんなところで終わるヤツじゃない」

と、僕の評価をされたそうです。

 彼のいう「こんなところじゃないところ」はどういうところなのか、それは今となっては知る由はないのですが、これほど高い評価をしてくれてる人がいたというのは、嬉しい限りです。

 いまだ未熟な僕ですが、「役者」の世界に入りたての時に

「あなたはこの(演劇)世界に向いてると思う」

「私と同じ匂いがする」

「こんなところで終わるヤツじゃない」

三名の方がこの言葉を言ってくれました。

 一人はそういって袂を分かち、一人は未だ思いを語らい、一人は言霊を残して去って行きました。

 物書きを目指したモノとして、言葉が残ったのは上記の3つより良い事ではないかな。

 線香上げる事もしませんが、せめてこの言葉に、残した言葉に魂を入れて「言霊」にしてあげるのが、一番の供養かな、そう思います。

 言われなくてもそれ以上の世界に立って見せてやるけどね~
スポンサーサイト


2007/08/07 | 18:44
言霊コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
