スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

安眠のために

 「肩こり」「腰痛」が、最近感じられるようになってきました。まぁ、それなりの年齢ですから、身体の「柔軟性」というものが無くなってきてるんでしょうね。

 その治療のために毎週1~2回整骨院でマッサージや骨格矯正してもらってますが、この度「寝具から見直そう」ということで、「枕」を買いました。

 場所は阪神百貨店6Fにある店「スリプニック」。

 「あなたの寝る姿勢にあった枕」という感じで「オーダーメイドで枕を作る」という売りだ。

この手の寝具用品は百貨店に店舗を構えてるのが多いです(阪急百貨店9Fにも店は違いますがあります)

 もともと前の枕が柔らかすぎたのが気に入らなくて捨て、枕無しで寝てたのですけど、寝違いするのが非常に多くなった。枕柔らか時代も寝違えはよくしてたんだけど。それの解消になるかと、購入しに店に。

 初見すると、先約がいて、少し待つ事になるので、その間に「西梅田献血センター」へ献血に。

 終わってから、枕を見立ててもらう。

 まずは簡単なアンケートで「寝てる状態、体調等」を簡単に答えて、「頚椎の高さ」を調べてもらう。

その後、店内備え付けのベッドに横たわり、サンプル用品を数点もってきて、枕の具合を見てもらう。

 流れはこんな感じ。よそのブログからだと「小一時間」だと思ってたが、あっさり20分程度で終了。サンプルで使ったのが在庫であったので、それを購入しました。

 「完全オーダーメイド」だと一週間程度はかかるそうです。

で、使い心地は

「良い感じ」

随分肩こりが楽にはなりました。

購入したのは「羽毛」のもので、やわらかいのですけど、頭載せたときの首が随分楽に。とくに横になった時の頭の位置がとても楽。

 ただ、仰向けは店で試した時よりは若干首が苦しい。これは寝具との相性だと思う。しかしこれも枕の位置をずらせば特に気にはならなくなりました。

 「肩こり解消」まではいかなくても、気持ちよい心地になるのは嬉しいかぎり。

これからの季節、寝るのが楽しみな日々が多いので、とてもありがたい。

そして、さらにベッドから抜け出さない「冬眠生活」になるんでしょうね・・・
スポンサーサイト


2007/10/10 | 23:07
日々コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。