


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

出張してきました~11月17日

 17日(土)から泊りがけで神奈川厚木方面へ出張してきました。「アマダ」という総合板金機械メーカーの新作発表会というのに招待されて。会社の設備も寿命なので、次の設備投資のための視察もかねて。

 朝8時30分の新幹線に乗る予定なのが、バスが遅れる・・・なんで3台続いてきてるんだよ(怒)
乗る前のも3台続いたし・・・均等にくるように調整しろよ。そんなんしてるから民営化しろと言われるんだ。もっとも僕は民営化賛成の人だけど。

 最寄の地下鉄「中○」に着くやダッシュ。その時、定期入れを落としたものの、新幹線の時間優先のため、探すのあきらめる。

 いつも、キップ関連は定期と一緒にしてるんだけど、今回は財布に入れてた。良かったのか悪かったのか・・・

 発車間際の駆け込み乗車で新幹線にのると、新横浜~町田~小田急愛甲石田へ。

社内で、落し物センターに問い合わせたりして、所在確認頼むも「夕方にならないとわかりません」と。迅速に対応しろよと思っても、役所だね。しかも日曜休みて・・・民営化しろ。

 アマダの会社のでかさと資金力におどろき(世界レベルのメーカーだからね)夜は神奈川ワークショップでお世話になった友人の飲み屋に。

 神奈川は、やはり一番に受けたところなので、思い入れがどこよりも深いんだよね~。大阪の人には悪いけど。もともと関東って、水が合う気がするから余計に。といっても、数人くらいしかガッツリ絡みないんだけど。

 地下鉄「立場」から歩いて10分程度「ダイニングバーれあれあ」がお目当ての店。「立場」と「中田」との間。バイク屋の二階にあります(宣伝)


 店のママとは、カウントダウンや、夏の原宿でも軽く話すけど、ガッツリってないのよね。この機会にと、客が引けて一段落した時に1時間ばかりまじめな話。結婚とか、うつ病の話とか。

「いいかげんが『良い加減』なのよ」と偉そうに話しながら。終電調べて23時30分頃退散。

0時過ぎに小田急小田原線についたら「小田原方面は本日終了」とのこと。おいおい「ナビタイム」0時20分のヤツがあるんじゃないのか?何時代の時刻表だ?

 愛甲石田手前の本厚木までは走ってるので、とりあえず、そこまで。

で、17日の日記は終了。


2007/11/29 | 00:40
日々

Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
