スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

書いて、描いて、弾く

僕の昼の仕事始めは6日から。皆様は明日からという方も多いのでは?

 本日から始動していきます。ダラダラしてたらいけません。

今年は「書いて、描いて、弾く」を頑張りたいと思います。早速ブログはババーと書いてみました。
http://zero-1office.jugem.jp/?day=20090104
http://kinpiragold.seesaa.net/archives/20090104-1.html

 いきなり毒はいてます。まぁ、いつものことです。

「石の上にも3年」という言葉があります。また、中国では物事が満つるのは「3」が良いとされます。

一人芝居は3年を過ぎて、只今4年目突入中。3と3で次は「9年目」に向って邁進中です。中間スパンの3年後はどうなっているか、どうしてるか。

 最初の3年は、ひたすらネタ作って発表しての日々でした。一人芝居をしてる人、数あれど、3年であれだけのスパンで大量にネタ作ってやり続けれたのは僕とイッセーさんくらいでしょう。しかも僕は「自作自演」だからね。すごいね。自慢したいね。

 今は自分でプロデュースするのは投げ出しました。色々あったのですが、今思うとあの状況に「飽きがきていた」のも事実なんですよね。

 僕はどうも「好戦的」な人なので「ホームの温さがガマンできない人」なんですよ。仲間も増えたし、応援してくれる人も増えた。その方たちはありがたい事に僕のことを理解してくれるから、決して「優しいだけの同情はしてくれない」んですが、それでも限界はあります。もっと、全く違う人達と関わって、試していく、3年間研ぎ続けた刀の切れ味を試すには、ここではダメだ・・・そう思ってたんですね。だからスパっと彩珈楼は止めれた。

 今年はまた違うところで、やれそうなお話を頂いてるので、それをこなせるようにしたいですね。ただ、大掛かりなモノなので、申し訳ないですが今までの様な形での発表はできないんですよ。一人でやってるだけの限界で、やっぱり一人で準備してると大きいことは出来ないので・・・もちろん「どこでも、いつでもやれます」はもう完全に自分のモノなので大丈夫なんですが自分で舞台整えるのは控えます。どうしても僕はどんな小さな事でも力を出し切って当たるので、エネルギーの消費も激しくて。今年はそういう意味で今まで応援してくれてる方の期待を裏切っていく事になると思います。理解してくださいとは言いませんが、ただ、心からお詫び申し上げます。

 去年は自分の「地元のつながり」がたくさん出来ました。実家が長く住んでた土地を離れる事になり、本当の意味で自分の「ホーム」はこの部屋という形になった気がします。仕事と部屋の往復だけの日々だったのが、中崎周辺の面白さもわかったので、次の3年は世界征服は中崎町から!!のための3年にします(爆)

 演劇でない人達との交流と、これからの演劇人達との交流を深めて行きたいと思う今年
です。

あー、先代達はもう宗教化してるからもういいです。

 去年は暮れに絵も描いてみたし、年初からバイオリンもしました。それらの形を整えるための一年になるでしょう。そして「出稽古形式での一人芝居」もして磨いていく所存です。身体は動いてなくても、精神の研磨をさらに続ける、そんな一年にする事をココに報告して、久しぶりの長文をここで締めます。

 そうね、「村正」じゃなくて「正宗」になりたいですね、今年は。そんな感じだ。
スポンサーサイト


2009/01/04 | 15:45
日々コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
