スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ネット世界について

FFXIで不正にアイテム複製した550人を強制退会

『オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」で、バグを利用して不正にアイテムを複製したユーザー550人が強制退会処分になった。
2009年01月23日 17時08分 更新

 スクウェア・エニックスは1月22日、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」(FFXI)で、バグを利用して不正にアイテムを複製したユーザー550人を強制退会処分にしたと発表した。

 ゲーム内の一部エリアで「明らかにシステムの意図から外れた利用をする」ことにより、アイテムの一部を複製できるバグがあったという。

 バグは昨年11月に修正したが、修正以前に不正にアイテムを複製したユーザーがいたことを確認したため、ログを1年以上さかのぼって調査した結果、約550人に悪質な不正行為が認められたとして、強制退会処分にした。別の約400人にも不正行為があったことを確認し、会員資格を一時停止した。

 FFXIは規約で、システムの意図から外れた方法で利益を得ることを禁止している。同社はユーザーに対して「今後バグを発見した際は、悪用・流布せず報告してほしい」と呼び掛けている。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「バグ」を利用したという時点で、プログラムのミスがあったと言う事。やっぱりそういうものだよね~。

昔はやってたけど、これ「一人では絶対クリアできない仕組み」になってるので止めたのです。

そんなん、まともな社会人が深夜の3時4時までゲームとか毎日やってられるかよ!

人が集まると必ずモラルハザードは起こるものです。アイテム欲しさに売春マガイもあったらしいよ。

後、貴重アイテムはモノスゲーインフレになってたし。管理会社は強制的に値段下げてたけど、それって、経済学からしたら「ファシスト」だっての。共産主義だよ。インフレ是正には、アイテム無限供給にしないと、とか意見してたけどね。アッチでも口やかましかったのですよ、ワタクシ(苦笑)今もまたインフレ起こってるんじゃないかな?リアルマネーでジャンジャンゲーム内のお金買えるししね。それもほとんど無料同然で(だからリアルマネートレード業者も初期以外はさっぱり儲けにナランと嘆いている)

 オンラインゲームは、「リアルとの境界線」を自分で作らないと、簡単に「自分が壊れます」ネットもそうだけど、それに振り回されますから。

 ご利用は計画的に、ですね。
スポンサーサイト


2009/01/23 | 22:07
日々コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。