スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

そんなに流行ってるのか、それとも・・

某ネットニュースによると、最近の副業として「FX投資」や「ネットオークション」を利用している人が多いとか。内容も「平均4万強」だそうですね。


 僕は素直に皿洗いのバイトしてますけどね。投資は某有名経済学者が「300万円の貯蓄がある人だけがした方がいい」と言ってますので、僕は手を出してません。純金積立くらいかな、そういうのは。

 なんていうか、この調査にすごい「ヤラセ臭さ」を感じるのは偏見でしょうか。

まあ、正直今はFXにしても、株にしても「買いやすい」とは思います。だってこれ以上下がるなら世界経済の破綻だからみんなで悪い意味でも良い意味でも借金無しになっちゃうからね~

でも、投資はすごく神経使うし経済学知識豊富でも負けるし博打でもあるし。

「ご利用は計画的に」というのが当たってると思うよ。株と違ってFXは買いやすいし、変動が大きい市場だから儲けるチャンスが多いかもね。でも「平均4万強」なら疑ってかかるべし。あれ上がる時は平気でデーマンとか行くんだから、負けてる人も多いはず。フィフティフィフテェでを下回ってるというなら、やっぱり負けてる人の方が多いと思う。

 ネットオークションは、仕入れ情報をこまめにしたらまだ2,3万円は儲かると思います。僕はちょっと前「ゲーム攻略本」をそれで売りさばいてましたけどね。それも結局は古本屋達も勘付いて儲からない市場になってますね~。その少し前はパソコンがそれに当たってたようですが、こうやって「ネット情報」になるということは、ネット転売もまた下火になるでしょう。真似する人続出するだろうから。

 ただ商売の鉄則は「安く買って(仕上げて)高く売る」ですから、やはり「貿易」が一番儲かるんだろうな、というのは昔からの僕の認識。できるならば国際輸入貿易をしてみたいですね。あ、それがFXになるのか?でも、今の通貨は「どれが弱いか」のどんぐり背比べだから怖いですし。それなら純金積立でコツコツかな、という所に結局は落ちつくんですけどね。

あ、別に純金積立勧めてる訳ではないですよ。
スポンサーサイト


2009/06/26 | 00:31
日々コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。