スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

政治家さんにがんばってもらわないと

 将来の展望なんて誰もわからなくて、どっちかと言うと「希望的今の環境の延長」しか人間は考えれないもので、年金制度の崩壊なんて、作った人達がまさか日本がこれだけの長寿大国になるなんて思わなかったはず。数年前は100歳のお年寄りが千人程度だったのが、今じゃあ4万人にもなった時代。僕のような若い人が言っちゃうとすごく惨いことと思われるかも知れませんが、長生きが宝だったのは、「長生きする人が少なかったから」であって、これだけ当たり前のように老人が増える世の中だったら有り難みなんて起こる訳がないですわな。貴金属が高いのは数が少ないから、という理由の通り。働かない年寄りの方が働きっぱなしの人より自由に使えるお金がある、という状態なら誰も働かないわな。朝一番にパチンコに並んでるのもお年寄り。競馬場にもお年寄りがずいぶん増えた。それだけ「無駄にお金を使いたがってる」のがよくわかる。そんなお金ならもっと若い人に投資してください、その方法を作らないまま借金大国にしてるんだから。

 将来「増税」という形にならざるえない状況を作ってる政治家、役人ですが、増税しても謝金は減らないし、国がよくなる事があるはずがない。中国の秦が滅亡したのは、始皇帝が死んだからではなく、あまりにむごい「税負担」のため。若者が野党や悪党になるのはまじめに働いても報われないから。

 正直、無差別に殺す人がどんどん出てきてる訳ですが、このままいくと、何かの拍子で「この国を悪くした人間を狙う」という輩が出てきても、おかしくないんじゃないかな~、と僕は危惧してます。最初は当然、お年寄りとか弱い人間を相手の犯罪だと思う。引ったくり、振り込め詐欺。でも、それを良しとしない、変な正義感をもった人間がでてきて、英雄気取りになって・・・みたいな漫画や小説に出ても使えない状況に陥っちゃう怖い人が出てくるんじゃないかと思う。まぁ、あくまで最悪な想定ですけど。

 しかし、ヒットラーが生まれた状況だったり、個人でテロに走る事をしなくても、人間はつい「英雄」を求めてしまうもので、そういうのに簡単に踊らされるのはここ最近の選挙を見てもわかるとおり。鳩山首相は「4年間は解散しない」と言ってるそうですが、4年でなんとかしないと、民主党は次の選挙ぼろ負けするのはわかっていると思う。それこそ「失敗すれば命を狙われるかも知れない」という気概を持って政治をして欲しいと僕は思ってます。てか、そうしろw
スポンサーサイト


2009/11/03 | 17:50
日々コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
