FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

12月4日のつぶやき

就職して飼い犬になるより独立した方がまし、と気付いたらいいのにと僕はいつも思う。僕も独立できてないけど。


posted at 18:55:16


RT @kazu_fujisawa: ずっと前、NHKかなんかで就職活動する女子大生がインタビューに答えて「菅首相が雇用に一番力を入れると言ってくれてるからうれしい」とか真顔で答えてて僕は心底ぞっとした。綺麗な言葉をつぶやいて後ろでしっかり票の塊を持ってる連中に利益誘導するのが政治家。おかげで大学生の半分が就職先なし


posted at 18:54:01


RT @lovalotta: DoCoMoは売れるからキャラいないし、auはそこそこ売れるけどキャラがいるし、ソフバは一番劣勢だからお父さん犬がいます。そういうことじゃないかな、売れないところはキャラを出すしかない。中身のないところは見た目でごまかすしかない。


posted at 18:51:38


RT @Pi0703: 「優しい人が好き」と言う人が多くいるけれど、そういう人も、究極に優しい人にはあまり魅力を感じないのではないか。ある程度の狡猾さを持っていたほうが魅力的に感じるのではないか。


posted at 18:51:28


RT @sui_cider: 好きな人に確実に好かれる方法は『好きな人と同じことをし、同じことを喋ること』だけど、それはあなたを好いてくれる訳ではなく、自分と似ているあなたを好いてくれているという訳だし、個性は失われてくるし、後々自分が自分でいられなくなる苦しさに耐えられなくなってくるからやめたほうがいいよ。


posted at 18:51:19


RT @sui_cider: 「ひねくれた人には通用しない。確実に人に好かれる方法なんてない」と言われた。すごい。その通りだ。「好きな人と同じことをし、同じことを喋る」ことによって好かれる前に、ひねくれた人(もしくは勘が鋭い人)はそうやって好かれようとしていることを見透かしているのでは、ということに気づいた。


posted at 18:51:11


RT @America_Amazon: ネタ投稿してる人たちが書籍化書籍化と言っているので何だと思えば、つぶやきをまとめて自費出版する話だったのか。自費出版は慎重に取引先を選ばないと怪我をするし、マーケティングの面でも非常に厳しい。DTPまで面倒見てくれるとはいえ、ちゃらんぽらんな所も多い。簡単な話ではないと思うなぁ。


posted at 18:50:41


RT @hiroyuki_tokoro: 人への想いは使えば使うほど、輝きを増し、人の心に染み渡るもの。恋だけはご用心。金やモノは使えば使うほど減り、所詮一時的なものだけに RT @saboten_camera: 所先生、心にグッととくるツイートありがとうございました。学生時代に失恋を経験した時の事を思い起こしました


posted at 18:42:44


RT @hiroyuki_tokoro: 想いを寄せる人に自分の想いが届かない、心が離れていくことは、相手も人間である以上何らかの理由があり、こちらの想いと同じ状態を望むことは、如何ともし難い。でも、この資格だけは逃げない。自分の方から近づく努力を積み重ねていけばよい。「資格は逃げない、逃げてしまうのはいつも自分の方」


posted at 18:42:41


あら、天満に31が出来たわ。冬なんですが(苦笑)


posted at 18:07:48


あ、2ちゃんねるはオケ


posted at 17:19:55


「あんた、背中が煤けてるよ」と言われたくないですな~


posted at 17:19:29


先輩にも後輩にも同僚にも友人にも背中を見せて恥ずかしくない、そんな人生を構築したいな、と二十歳位から思ってました。


posted at 17:18:11


気が付いたら12月は分刻みのスケジュールになってます


posted at 17:15:02


RT @Lonelymothers: 子供と会える日。何をして過ごそうか、何で遊ぼうか、何を話そうか…ママの心の中は、そのことでいっぱい。子供たちの笑顔をたくさん見たいから。限られた時間の中で、子供に楽しい思い出を残してあげたい。だからといって、自ら好んで「ディズニーランドママ」になりたいわけじゃない。


posted at 11:25:33


RT @fta7: にっちもさっちもいかない状況なんてよく考えたらそれすごい事だと思うんですよね。今までの自分を出し切っても何とかならない状況に自分を立たせているっていう度胸もすごいし、そこで数ミリでも先に進めたとしたらそれは自分が変わっていくって事だからそれもすごい。


posted at 01:33:09


12月3日のまとめhttp://kinpiranohitorigoto.blog112.fc2.com/blog-entry-89.html  忙しくてPOSTしてないや。こんな日もあります


posted at 01:31:21


2ちゃんねるで叩かれれば一流、という流れに僕はまだ乗れてませんからもっと修行したいと思います。


posted at 01:29:28


RT @lovalotta: 「生きるために必要なものがあるなぜならば資本主義国家だからだ、私は金を稼ぐ」という『やり方』は大切ですが、そうするために『生き方』までそれに染まってしまっては、社会的に植えつけられた自分というものをなぞるだけで終わるのではないでしょうか。


posted at 01:21:36


RT @lovalotta: 社会が敷いた目視できないほどの巨大なレールの上で、自分なりの小さなレールを敷いて悦に浸るのも良いことだと思いますが、もっと良いことは他人のレールを信じたり、自分でつまらないレールを敷いたりしないことかもしれません。


posted at 01:21:27


RT @lovalotta: 仲良しごっこしててみんな芥川賞受賞したのに自分だけもらえないっていうのに怒ってもしょうがない。「仕事となれば主役は一人なんだから、仲良しであっても馴れ合ってたら駄目だよ」って声優養成所の先生みたいな人云ってた。なんかそんなものだと思います。みんなでゴールなんてお伽話です。


posted at 01:20:12


RT @lovalotta: 同じ目標に向かってみんなでつきすすんでるのなら、相手に抜かれたり追い越したりするんだから、味方であり仲間であり敵であるってのがミナコの世界観です。いっしょにゴールしようねっていう擬似的な仲間は、それは小学校で卒業したり、仲間だけ認められて自分だけハブられることはよくある。


posted at 01:20:02


RT @bwpotato: 某所で指導してる若者が法務という言葉が道具の仕事してるくせに相談者の言葉にいちいち食ってかかっててイラッとした。プロボクサーが素人に喧嘩売られて全てのパンチにクロスカウンター打つか(しかも効いてない)?全てよけて一撃だけしかも寸止めでおそれいらせるのがプロではないか。


posted at 01:19:22



スポンサーサイト


2010/12/05 | 02:19
日々コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © HITORIGOTOver2.0 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。